2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひもじい思いをしない節約方法

固定費の徹底的な節約方法 最初に見直すべきものは、毎月払う固定費です。当然、毎月払うので、1カ月、たったの500円と思っても、1年になると6000円にもなります。しかも、ほとんどの場合、少し安くなっても不便を感じる事はないものだと思います。例えば、…

節約の喜怒哀楽

節約へのきっかけ 私が節約に目覚めたのは小学校二年生の時でした。社会見学で地域を歩いて川や水の大切さを学びました。水を大事にしよう、は水の節約だけでなく、電気やガス、環境問題についても考えるようになりました。見方によってはケチな部分もありま…

アラフォー女子の私がアプリを使って実践している節約方法

節約のためにみなさんはどんなことを行っていますか?自他ともに認める節約家であるアラフォー女性の私が日々の節約に関して実践していることを挙げてみました。 【アプリを利用した節約方法】スマホを持ってはいるもののイマイチ使いこなせていない私なので…

節約は出来そうな事を続けていくのが大事です

「買い物節約のコツ」以前は毎日その日に食べるものを買いに行く、サザエさん方式で行っていました。が、その日に安かったものかまやっぱり目につき買ってしまうのです。気分もあり、今日は疲れたし甘い物を食べたいなぁと、ついついお菓子コーナーで多めに…