ひもじい思いをしない節約方法

固定費の徹底的な節約方法
最初に見直すべきものは、毎月払う固定費です。当然、毎月払うので、1カ月、たったの500円と思っても、1年になると6000円にもなります。しかも、ほとんどの場合、少し安くなっても不便を感じる事はないものだと思います。例えば、スマホの通信費です。スマホの通信費や本体の分割支払い費は、高く払ってる人ほど、中身が良いかといえば、そうでもないと思います。スマホの場合、学割の時期に乗り換える事です。そして、ほとんどの場合、2年しばりだと思うので、ちょうど2年経った更新月に乗り換えます。更新月以外に乗り換えると、1万円くらい、かかります。ちょうど、3月から5月くらいは、キャンペーンが多いです。その時に契約すると、何かしら特典があります。本体が、かなり安くなる、というものが多いです。まとめると、スマホ関連は、契約する時期などを工夫すると、1カ月千円単位で安くなる、という事です。

あとは最近話題になっている格安SIMであればさらに節約が可能です。毎月7000円くらいが通信費の相場だと思いますが、がんばれば1000円以下も可能とういうこと。

xn--y8j5gmeqfoa4566dfzolz5blncku3f.com

もし余力があれば格安SIMに挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

食費での節約方法
一般的に、節約と言えば食費で、と考える方が多いと思います。でも、食費でも、栄養のある野菜などは、あまり節約を先に考えるのは、逆に、体を壊してしまい、医療費がかかると思います。だから、ジャンクフードなどをあまり買わないようにする、にとどめておくのがいいのではないでしょうか。ある程度のストレス発散も大事だと思うので、食費は、あまり贅沢にしない、という程度が一番良いと思います。

 

交通費の節約方法
交通費は、出来るだけ節約するに限ると思います。それは、交通費削減イコール徒歩だと思うからです。歩く、という事は、健康になる、すなわち医療費の削減とストレス発散、車のように空気も汚さない、交通費削減と良い事ばかりです。それに、大抵、駅前にある様な、安い物を売ってる店は、駐車場がありません。そういう店を発見したり、そこで買い物したりできます。節約には、車移動は、大敵です。大型スーパーは、最近、駐車料金無料というところも多いですが、予想外に満車という時もありました。そういう時は、面倒になったり、時間がなかったりして、適当に行けそうなスーパーになって、何も特売してなくて、結局、予算オーバーという事は、よくあります。最初から徒歩にしておけば、何も問題ありません。そして、重い物は、1週間に1度くらい、日を決めてまとめて買い物しておけば良いと思います。重い物、かさばる物は、ネットで買い物するのも良い方法だとおもいます。